自分なりに ほどほどに

自分なりに ほどほどに

仕事と育児の両立 時々遊びも 男性目線で書いています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の買い物 あるある

わざわざ報告する事も無いんですが… 先日、妻から家庭の財布を預かり、買い物に行ってきたところ 怒られる‼️(笑)現象がありました。 俗に言う 良い事やったはずなのに怒られる現象です。 この現象は旦那さんなら多分一度は経験あるはず‼️ (自分だけかもし…

ブログを始めて3日目

昨日は朝から子供の忘れ物を届け、ギリギリで出勤となり月曜日からバタバタでした。 今日でブログを始めて3日目。ここで辞めたら三日坊主‼️と思い3日目を迎えました。何故か3の付く日付はキリがいい。特に辞めるには 逆に始めるなら1か10なんかがいい気がし…

子供の忘れ物が多い

先日の検診でやっと末っ子の予定日が判明しました。予想より少し早くて、8月末になりそうです‼️ 今から楽しみな様な不安な様な 皆さんも、そうだと思いますが、月曜日の朝はなにかとバタバタしますよね…。前日に準備をしても、何かしら忘れて登校してしまう…

妻のつわり中の食べたくなるものならないもの

ただ今妻はつわり真っ最中 気持ち悪い様ですが吐くほどではない。でも臭いにはやや敏感で食欲もイマイチ。 先日子供の誕生日で買い物に行ったところ急に「マック行きたい」と言いだしました‼️ 妊婦あるあるで以前勉強したマックのポテトがつわり中食べたくな…

赤ちゃん 気になる性別は? 予想してみた。

まだ気が早いんですが、ずばり気になるのが性別‼️ 上が男の子兄弟なので女の子がいいなぁとは思っているんですが実際巷にある占いで事前予測できるか少しだけ試してみました 参考にしたのが 1)つわりの辛さ 妻に確認すると上の2人の男の子の時、つわりは殆…

38歳で第3子の父親になる

ブログ初心者で試行錯誤しながら記事を書いています。気持ちの吐き出して口としてブログをやり始めました。今より月1万円お小遣いが欲しいと思う37歳おじさん 先日妻の妊娠が発覚 率直な感想は嬉しい。 でも年齢の事、生活の事などなど不安も…。女性目線のブ…