自分なりに ほどほどに

自分なりに ほどほどに

仕事と育児の両立 時々遊びも 男性目線で書いています

ブログを始めて3日目

昨日は朝から子供の忘れ物を届け、ギリギリで出勤となり月曜日からバタバタでした。

今日でブログを始めて3日目。ここで辞めたら三日坊主‼️と思い3日目を迎えました。何故か3の付く日付はキリがいい。特に辞めるには💦

逆に始めるなら1か10なんかがいい気がしてならないのは僕だけでしょうか…。恋が冷める3年目、ダイエット3週間目の体重プラトー状態、二度あることは三度あるなどなど魔の3の付く月日ですね。

三日坊主に関して詳しく載っていたので引用しました。

かたや日本人は3など奇数は縁起が良いと伝えられている様です。

奇数は縁起が良い日に多く、節句や元旦などたど奇数が多い😳勉強になります。

 

まだまだ始めたばかりのブログですがブログを始めて僕に少しづつですが意識の変化がありました。

 

1)毎日とりあえずでも新聞📰を読む様にした

2)写真を撮る事が増えた

3)ネットオークションをぼーっと見なくなった

4)記事を見て、はてなスターをつける事が増えた

5)アウトプットする(文を書く)事が増えた

 

今まであまり考えずに生活していた気がします。記事を書くことで少し意識が変わったのか若干記憶力も良くなった様な…。

 

余談ですが、特に、何か工夫している訳では無いので当たり前といえば当たり前ですが、今日まで安定のpv0件…でした💦

でも、昨日初めて…pv2件‼️

自分はブログなんて続く方では無くて、子供が38歳で産まれる事をきっかけに「これからの様々な不安にかられ少しでも家庭の為になれば」と思い立ってブログを開始しました‼️(単純です…)

正直いつまで続くか分かりません。三日坊主の僕ですから…。一先ず読んで下さった方に感謝です‼️