自分なりに ほどほどに

自分なりに ほどほどに

仕事と育児の両立 時々遊びも 男性目線で書いています

子供の忘れ物が多い

先日の検診でやっと末っ子の予定日が判明しました。予想より少し早くて、8月末になりそうです‼️

今から楽しみな様な不安な様な💦

 

皆さんも、そうだと思いますが、月曜日の朝はなにかとバタバタ💦しますよね…。前日に準備をしても、何かしら忘れて登校してしまう子供達

 

あいつら、先週はランドセル🎒忘れて登校💦

 

今日は、週末持ち帰ってきた運動着やシューズ👟を忘れ登校💦

玄関に綺麗に並んで置いてありました💦

 

来週は何を忘れるのか楽しみな様な不安な様な💦

忘れ物を届けるか、届けないかは賛否両論な様ですね。

と忘れ物は必ずしも届けるのがいい訳では無い様ですが、僕は可能なら届けてあげる様にはしています。しかも、教室のクラスに入ってまで‼️すると凄く恥ずかしそうにしているのでそれもいい経験かと思っています。

だれでも忘れ物はするので経験から学んでほしいですね。