自分なりに ほどほどに

自分なりに ほどほどに

仕事と育児の両立 時々遊びも 男性目線で書いています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠18週

妊娠18週になりました。 今回の検診ではエコー写真を撮っていないので具体的にどの程度大きく成長しているか分かりませんが、つわりの状況はだいぶ落ち着いています。今までは妻が苦手なネギやニラなど匂いのキツイものは余り買わない様にしていましたが、今…

看護師の妻 果たして勝ち組❓

僕の奥さんは看護師です。 看護師といえば、ドラマなどにも必ずと言っていい程登場する職業で、女性職の花形ではないでしょうか。その認知度から男性からとても人気がある職業で、結婚するなら看護師がいいと言う男性も多いはず。看護師の職域は、病院や施設…

旦那さんに買い物を頼む 取り扱い説明書

旦那さんに頼み事をする時こんな事ありませんか❓ 「頼んだ以上に余計な仕事が増える」 「いちいち説明しないと出来ない」 「間違ったものを買ってくる」 「予定を忘れる」 「すぐやらない」 これは、以前僕が何度か妻に言われたことがあるフレーズです。世の…

いい夫婦になるいい習慣

「良好な夫婦関係は、一日にして成らず」 いい夫婦関係は日頃のいい習慣から生まれます。 おそらく、今良好な夫婦関係を築いている方も、はじめは沢山失敗して、学んで少しづつですが男女の感覚の違いや、いい生活習慣など身につけてきたはずです。僕も結婚…

15周目 妊婦健診

僕の家族構成は 僕 37歳 嫁 35歳 長男 10歳 次男 8歳 そして、無事産まれてくれれば 末っ子 0歳 15週目に入りました。昨日検診でお腹の赤ちゃんは100gまで成長しており、4頭身ほどに成長していました。最近の病院は、SDカードにエコーの動画を入れて渡してく…

子供の叱り方

皆さん直感でいいのでどう思いますか❓「人の評価を気にする子供」と「人より自分の評価を気にする子供」 僕は、後者の子供が魅力的で気になります。 極端な例えで、分かりにくいかもしれません。大抵の方は、「人からも評価してもらえて、自分でも評価がいい…

妊娠14週目  上司に報告だけで記事を書く

今回の記事はタイトル通りです。 僕の家族構成は 僕 37歳 嫁 35歳 長男 10歳 次男 8歳 そして、無事産まれてくれれば 末っ子 0歳 もうすぐ14週になります。妻のつわりは、まだまだ落ち着いていませんね気持ち悪い感覚は常にある様です。でも吐いたり、寝込む…

夫婦 理想と現実のギャップを埋める

なんとかく意味深なテーマですね。 夫婦の理想と現実のギャップを埋めるとは❓ ある日急に、 妻 やっぱり私、いくらカッコ良くてもハゲは愛せない 僕 へっ❓(まだハゲてないけど)ハゲたらしょうがなくない?遺伝だよね。 妻 でも髪の毛はあってほしい。50歳…

兄弟が産まれると告げた時の反応は

久々の更新になってしまいました年度末になるとなにかと忙しい...と、お決まりの言い訳を言いながら、なんとか毎日ブログは修正したり、下書きをしたり書く様にしています。あの頃立てた更新を2日に1回はする!という誓いも全く思い通りにできない…。ただ楽…