自分なりに ほどほどに

自分なりに ほどほどに

仕事と育児の両立 時々遊びも 男性目線で書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい夫婦になるいい習慣  朝

いい夫婦には、いい朝の習慣があるもの。 以前、いい夫婦のいい習慣という記事を書きました。 ctorusholly.hatenablog.com この記事で紹介した16の習慣は、①食事、②片付け、③コミュニケーション・マッサージ④スケジュールなど4つの大きなカテゴリーに分けら…

男性は考えていると黙る

話しながら考えを整理して、適切な答えが出せる人もいる一方、多くの男性(旦那さん)は必ずしもそうではない。 男性が黙った時、女性の皆さんはどう捉えるのだろう。また不機嫌になったと、勘違いしてはいないだろうか。 今回の記事は、男性(旦那さん)が…

恋人と夫婦で変わらない事

良く聞く「結婚は恋愛とは違うよ」という言葉。 確かに違うところは多いです。 こちらのサイトには具体的に違いが書かれており女性の気持ちや変化の着眼点に、妙に納得させられます。 変わる事もある中、男性の中には恋愛当時と変わらないと言う方も多いんじ…

夫婦円満 脱 イエスマン

夫婦の形は様々です。 主張し合える夫婦、会話の多い夫婦、片方が我慢する夫婦、喧嘩が絶えない夫婦、友達みたいな夫婦 どんな夫婦でも、2人がこの関係がいいと思える距離感ならばいいでしょう。夫婦は比べるものではないですし、子供が出来たり、長く付き合…

妊娠19週 安産祈願

こんばんわ。僕です。 今日は2019年4月7日(日)です。世の妊婦を抱える旦那さんに質問です❗️何の日でしょうか❓ すぐピンと来たあなた流石です。 そうです。今日は戌の日の大安です。安産祈願をするといいとされています。 ■戌の日とは戌の日の「戌」とは十…

夫婦喧嘩は犬も食わぬ 妻への関心の示し方  

夫婦喧嘩は犬も食わぬ 【夫婦喧嘩は犬も食わないの解説】 何でも食う犬でさえ見向きもしないという意から、夫婦間の細かい内情などは知りがたいものだし、すぐに元に戻るようなことなのだから、ほうっておけばよいということのたとえ。 ほうっておけばよい……

コーヒー1杯 できる上司になる

できる上司の条件とはなにか? 仕事ができる 家事もできる 人としても信頼できる イケメンetc... できる上司の様なそうじゃない僕も、仕事では中間管理職をしており、この問いに自問自答している毎日です。 明治安田生命保険相互会社が、今春の新入社員向け…

プールの習い事はいつまで続けるのが正解?

今回は、子どもの習い事で小学校(低学年・高学年共に)トップに君臨するプールに関する話です。これからプールを始めたいと思っている方や、そろそろプールを卒業するつもりと、考えている方向けに記事を書いてみました。 テーマの答えを先に行ってしまうと…

結婚した理由は不明確でいい件

以前飲みの席で後輩に なんで、奥さんと結婚したんですか?って聞かれた事があります。 僕は「よくわからないんだよね。」ってさらっと答えたんですが、後輩は結婚している訳ではないので「よく分からないのに結婚するってあるんですね」と不思議そうに言っ…