自分なりに ほどほどに

自分なりに ほどほどに

仕事と育児の両立 時々遊びも 男性目線で書いています

妻のつわり中の食べたくなるものならないもの

ただ今妻はつわり真っ最中💦

気持ち悪い様ですが吐くほどではない。でも臭いにはやや敏感で食欲もイマイチ。

先日子供の誕生日で買い物に行ったところ急に「マック行きたい」と言いだしました‼️

妊婦あるあるで以前勉強したマックのポテト🍟がつわり中食べたくなる現象‼️

あいにく家からマックまで車で20分程度かかるため今回は大量にポテチ、冷凍フライドポテトを購入して満足してもらいました。あんなに食欲無いって言ってたのに不思議‼️

最後までマックまでの道のりと食べたい気持ちを天秤⚖にかけてすごーく悩んでたけどね。

 

妻に聞いたところ

食べたくなるもの

○マックのフライドポテト

○梅干し、○ゆかりご飯

○餃子🥟

 

食べたく無いもの

○ネギ(匂いNG)

○浅漬けなど(〃)

○キムチ(〃)

○だし汁(〃)

 

ニラとニンニクもダメって言う割に餃子🥟が食べたいらしいですね…。

産まれてくる子供の性別とつわり中の食の嗜好変化はあまり関係ない様ですが…

 

それにしても、んん…買い物何買えばいいのか悩みます。

 

今日も夜な夜な皿を洗う