自分なりに ほどほどに

自分なりに ほどほどに

仕事と育児の両立 時々遊びも 男性目線で書いています

いい夫婦の大人デート (ライブデート編)

女性には、いつだって綺麗で可愛くいてほしいと思うのが本音だと思います。でも最近、奥さんカリカリしていませんか?これは更年期でも無ければ、生理前だからでも無く、僕たちに対する要求の表れかもしれません。いつまで経っても女性は、大事にしてほしいと思うはず。僕も女性の扱いは決してうまい方ではありませんが、妻と出かける際やって良かった対応も少なからずあります。役に立つかは分かりませんが、今回は僕が妻とライブに出掛ける際にやって良かった対応をまとめてみました。

題して、

マンネリ打破‼️妻とライブに出掛ける5のコツ

今回の設定は、車でライブに出掛ける前提で、話をすすめてみたいと思います。来週は妻とライブデート‼️さぁ〜旦那さんの腕の見せ所ですよ。

 

1.同じ熱量に調整する。

デートする前に、すでに試合は始まっています‼️それは同じ熱量で楽しみにしているかという事です。妻の好きなライブだったとしましょう。僕はついていく側です。大前提として、ライブは2人で楽しむものなので、片方があまりにも無頓着だったりすると始まる前にテンションが下がってしまいます‼️なのでこちら側がちゃんと楽しむ準備が必要でしょう。

まず、

①ライブに行くアーティストのCDをレンタルしておくといいでしょう。通勤中に聴くなどして、覚えて置くと、知らないアーティストのライブも一味違います。

②ネットで、ライブで着るTシャツやリストバンドをチェックもしくは、購入しておくと、更にお揃い感が出ます。

③車の駐車場は必ず確保しておきましょう。ライブ会場周りは混み合います。予約できるなら予め予約しましょう。

これはライブに、限った事ではありません。事前に下見するなど、ご飯食べるだけのデートも準備を怠らない事で、当日焦らず済みますし、妻にも楽しんでもらえる事が多いです。

 

2.膝掛けなど1つは準備

女性は寒がりな人が多い事は、皆さんご存知かと思います。そう、万能アイテム膝掛けは一つ車に忍ばせておきましょう。あなたの車は、快適ですか❓の問いにYESと言える状況にしてから出発しましょう。冬場なら暖房や膝掛けを、夏場ならエアコンや膝掛けを準備しましょう。膝掛けは車の女性を乗せる際マストアイテムだと心得るべし。

2つ準備してもいいですが、女性に優先的に渡す意味でも、1つでも十分です。妻にいいところを見せてください。

それから匂い。多少遠出する場合、車内が匂うとテンションが下がってしまいますね。落ち着ける香りや無香のものを事前に準備してその時を待ちましょう。

3.イベント前のトイレ休憩

僕は、ライブ会場やイベントに妻と出掛ける際、会場に着く前に、必ずトイレ🚽休憩をいれます。はっ?これのどこがジェントルマンな対応?と思われるかも知れませんが、どんなイベントでも女子トイレだけ混みます!男子トイレは空いてるのに、女子トイレは長蛇の列なんて光景見たことありませんか?これはかなりの確率で起こります。それを見越して、女子トイレ混むかもしれないから、ここでトイレ休憩しようか❓と言うと言わないとでは、どちらがジェントルマンでしょうか‼️是非到着前にトイレ休憩をしましょう。

4.会場に到着する時間は早いに越した事はない

ライブ会場に到着する時間は早いに越した事はありません。ギリギリの到着だと十分グッズが買えないばかりか、混み合ってて写真を撮ったり、食事を摂ったりする時間がとれません。

2時間前くらいが当たり前だと心得て早め々の行動しましょう。

5.ライブ終了後はカラオケ🎤

ライブが終了しても僕達のライブはまだ終了していません。熱が冷めないうちに2人でカラオケに向かうと更に盛り上がります。カラオケが苦手という方は一緒に歌うと一体感が増します。予めレンタルしていたCDから歌えそうな曲をチェックしておくといいでしょう。

 

以上役に立つかどうか分かりませんが、僕は妻を時々ライブ誘って気分転換する様にしています。ライブ以外にも劇を見たり、美術館にいったりなんでもいいので、たまには、こちらからイベントに誘ってみましょう。その際、上記の様な事に注意しながら出掛けるといつもと違う発見がお互いにあるかもしれません。僕なりのマンネリしないで長くお付き合いする秘訣でした。