自分なりに ほどほどに

自分なりに ほどほどに

仕事と育児の両立 時々遊びも 男性目線で書いています

オススメ パパの強い味方 メダルゲーム

f:id:ctorusholly:20190219151151j:image

19XX年…日本は正に、バブル期に包まれていた…。家庭の事は妻の役割、男は外で仕事。接待で酔っ払って帰ると妻が優しくお水を用意してくれる…。また、たま〜に台所で男性が手伝おうするならば、台所に男性を立たせるのは妻のプライドが許さないと言わんばかりの時代があった…。

あれから数十年…。女性の社会進出、少子高齢化核家族化など、様々な影響でそんな事もいってられない時代に入り、gender biasに囚われない新たな耐性を持ったパパ(救世主)が求められた…。

救世主達は日曜日に子供の面倒を見るのは最早、パパの役割…。嫌、使命と言わんばかりに公園を埋め尽くし、遊ぶ事がプライドというパパも現れだした…。と北斗の拳風に始めてみました。

僕の家も、日曜日が決まって休みの僕が子供といる事が多い訳なんです。子供と日曜日遊ぶのは苦にならないと言いますか、楽しい方なんですが、外出先では何かとお金がかかりますよね…。僕の家庭では、妻が居ない時に食べたり、外食になったりすると立て替えになるんですが、年末や妻のさじ加減で、すぐには手元に戻って来ない事もあって、僕のお小遣いの減りが早いんです💦だから、あまりお金をかけないで遊ぶ事が求められます。

正に、その一角は公園なんですが、寒い時期は行けないし、天候に左右されてしまいます💦そんな時便利なのがゲームセンターのメダルゲーム🎮なんです‼️今日は、パパ👨の味方メダルゲームで予算500円で遊ぶコツをまとめてみました。

まず、メダル交換:100円=20枚  500円で100枚交換します。はじめやるゲームはこれ

ポケモンぐるぐるゲット

これの良い点はメダル持ちがいい事と、たまにJp (ジャックポット)で大量獲得もある事です。

地味に増えていく場合が多いので小学低学年の子供と遊ぶにはオススメです。

少しメダルが貯まってきました。(トータル200枚ほど)

f:id:ctorusholly:20190202214546j:image

ここから勝負に出ます‼️

次に狙うのはこれ

f:id:ctorusholly:20190202214947j:image

海物語のメダルゲーム

ラッキーマリンシアターデラックスです。

これの良いところは狙い目の席が分かり易い事と、当たり易い所です。Jpの破壊力は相当で、うまく行けば半日遊べます。

狙い目は

1.すごろくの様な上のモニターで、ゴールまで近い席

2.ラッキーボールがある(落とすとJpチャレンジ)

3.確変中のもの(たまに落ちてます)

4.ラッキーウエーブに必要なボールが10個に近い席

詳しく攻略してあるブログがこちら

結果は

f:id:ctorusholly:20190202220459j:image

早速ジャックポットチャンスで500枚まで増えました‼️地味に確変で増えるのでこれ有りです‼️

3人で3時間遊んできました。(全て使い切りました💦)余ったらメダルを預けておくと、また来た時に遊べるので、冬や雨の日などお金をかけず遊ぶ手段の一つになるのかなとは思います。

あと、やめるタイミングなど教えてあげるとメリハリがあっていいです。

 

今日も夜な夜な皿を洗う