自分なりに ほどほどに

自分なりに ほどほどに

仕事と育児の両立 時々遊びも 男性目線で書いています

妊娠10週 つわりの変化

f:id:ctorusholly:20190407104422p:plain


最近、妻のつわりが酷そうです💦一時期は落ち着いた様ですが、今が一番辛い様子💦

買い物中、スーパーで色々な食品が混ざったような匂いがしたらしく、嗅いだら立って居られなくなった様です。今は自宅で少し休んでもらっています。

こんな時こそ僕は、疲れたなんて言ってられません。出来る事は、率先してやるだけ‼️

とは言え、出来ることなんて高が知れているのも事実ですが、何か力になりたい‼️

妻曰く、10週に入ってつわりに変化もあった様です。

主に、野菜中心になったらしく、薄味で少し酸味があるものが食べたくなったみたい。

また、つわり始めとは、食べれるものが変わっており、今は甘いものや小麦粉系(パン🍞や麺)なら食べれる模様。ご飯類はあまり進みませんね。また、沢山は食べれない様ですが、いつもは食べないパイナップルが食べたいらしいです。

僕は、コンビニで、甘いパンとチョコレートを良く買って帰る様になりました。あ、ついでにポテト🍟も。ポテトは、今も好き見たいです。無性に食べたくなる訳では無いようですが。

つわり始めは、よく食べていた梅味のものは、あまり受け付けない様で、今はシンプルなものがいいらしいので、基本ポテトは塩味かのりしお味。

食べていないと気持ち悪いとかは無いみたいですが、全く食べない日もあり、まちまちと言った感じです💦

お腹の子は順調な様ですが、少し右の脇腹が重たいと言っているので、早めに通院させたい💦

(上の2人の時、腎盂腎炎で似たような症状があったので💦)

今日も自宅に着くなり、

「休むのが今は仕事だよ」とカッコつけて、家の事に取り掛かりますが、僕だとなかなか効率が悪い💦そのせいもあって、家事が終わらない…。

結局妻にもやってもらってて…。なんとかスポ少の送迎や宿題見ているといった感じになっています。

 

まだまだ先が長いので、2人ともバテない様にだけは注意が必要ですね。

今日も夜な夜な皿を洗ってます。(マジで)

 併せて読みたい

ctorusholly.hatenablog.com

 

ctorusholly.hatenablog.com

 

ctorusholly.hatenablog.com